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入退院サポートセンター

入退院サポートセンターについて

入院が決まりましたら、外来より入退院サポートセンターをご案内します。専任看護師を中心に関係職種が個別に面談をさせていただき、入院に必要な事柄の説明や確認をさせていただきます。 入院に際して、ご不安な点等がございましたらご相談ください。

入退院サポートセンターでは安心して入院治療が受けられるよう入院前から支援させていただきます。

入退院サポートセンターの役割

  • 入院日・時間の確認
  • 入院に際しご用意いただく身の回りのものや書類についての説明
  • 当院の入院設備についての説明
  • 患者さんの日常生活の様子などの生活習慣についての確認
  • 既往歴の確認
  • 内服薬等の確認と休止する薬の確認
  • 介護保険等の利用についての確認
  • ご不安な点等の相談
  • 内服薬の確認はお薬手帳や内服薬そのものをお持ちいただき、必要に応じて薬剤師と連携を取り、安全に治療を受けていただけるよう内容の確認をさせていただきます。
  • また、介護保険や限度額適用認定証などの申請をご希望される方には、相談員や医事課と連携をとり、申請方法等についてご案内します。

場所

1階相談室

入院当日は、入院予定時刻にお越しいただき、入退院サポートセンターから病棟へご案内します。