発熱外来のご案内 

「発熱外来」はWeb予約で承ります。予約システムへアクセスしご予約ください。ご予約システムでの対応が難しい方は、事務員がお電話でサポートさせていただきます。なお、お電話でご対応中に予約システムのご利用者様で定員に達した場合には予約をお受けできません。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

診察対象者について

発熱やのどの痛み等、風邪症状のある方。濃厚接触の方でも、無症状で検査のみご希望の方については対象外とさせていただきます。※高校生未満は受診できません

発熱外来日と診察時間について ※高校生未満は受診できません

【外来日】毎週月曜日~金曜日 ※祝日は除く

【受付時間】発熱外来日当日の午前8時00分~11時00分 ※定員に達し次第受付終了

【診察時間】Web予約をされた方へ当院より来院時間をご連絡いたします。検査するためのお部屋の準備がございますので来院時間をお守りいただきますようお願い申し上げます。

予約方法について ※事前予約不可

発熱外来日当日の午前8時00分に当日予約分の枠が開放されます。当院ホームページ内の「発熱外来Web予約」バナーから、または下記リンク先かQRコードを読取り予約システムにログインしてご予約ください。なお、Web予約をされた方には、症状の確認のため当院事務担当者よりご連絡させていただきます。症状等内容を確認させていただき、対象と判断させていただいた方のみ予約成立となりますのでご注意ください。また、Web予約が取れたとしても担当者から来院時間を設定されていない方についての直接来院はお断りしております。皆様のご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

注意事項

予約システムより予約を行った、または事務員のサポートによりWeb予約を完了された方は、その時点では仮予約です。予約成立のためには、ご入力いただいた電話番号へ担当者がご連絡を差し上げ、症状等について口頭確認を行い該当と判断した場合に予約成立となりますのでご注意ください。なお、PCR検査室準備のため、午前11時15分までに連絡がつかない場合は、予約キャンセルの扱いとさせていただきますので予めご了承ください。Web予約の際に誤った番号でご入力され連絡がつかない、着信拒否に設定されているためつながらないといったケースが多発しております。当院からの連絡がつくようご準備いただきますようお願い申し上げます。

 

発熱外来Web予約QRコード

 

田園調布中央病院 病院長